緑の輪

ドックラン&カフェ緑庵で、ボストンテリアのレオン(♂)、キラリ(♀)、クリス(♂)と一緒に わんちゃんの輪を広げましょう。

Entries

スポンサーサイト


プチ・リフォーム

キラリ:「え~、ママ掃除機かけるの・・・」
406-5.gif
キラリ:「水ぶきもするの・・・ワックスも
406-7.gif
レオン:「なんか今日は、様子がおかしい?」
404-3.gif
ママ:「今日は、訳あって犬様部屋になってしまったこの部屋を、
    プチ・リフォーム・・・と言うよりは修理します。
    何故、犬様部屋になってしまったのかは、ご存じの方も多いかと・・・」

お気づきになりました?
まず、上の写真では床にナチュラルな色の木目調シートが敷いてありました。
そして、奥の方をよーく見ると、端がデコボコしてます。
そう・・・2匹がかじりました・・・では、気をとり直して、はじめ!
719-3.gif
まず、部屋の中の物をとにかく全部出す。
できる限り全部です。
まあ、うちはもともと犬様部屋で何も無かったから、あっという間。
719-4.gif
それから、掃除機・・・水ぶき・・・ワックス・・・
あ~!スッキリ。
レオンとキラリが来る前は、こんな部屋だったんだ・・・・
719-2.gif
ここまでは、ただの大掃除です。
ここからプチ・リフォーム開始!
719-1.gif
これがクッションシートです。滑らなくて、やわらかくて、水ぶきしやすくて・・・
犬の足、腰に最適な床材です。
これからこの部屋は、どんどん犬様部屋へと変貌していくのです・・・
明日に続く・・・

Comment

 

うちもフローリングが2人の爪跡や粗相でワックスが剥がれて艶がなくなっちゃったし、飛び跳ねるんで下の階の方に申し訳ないのでクッションマット敷きましたよ。
2mm厚のマットの下には一応防音シートも敷いてます。

marcyさんへ 

うちは、このシートをかじっちゃうんですよ・・。
だからしょっちゅう敷き直してました。
しか~し、今回は一味違いますよ!
ふっふっふっ(笑)
お楽しみに。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2008.07/25 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
