緑の輪

ドックラン&カフェ緑庵で、ボストンテリアのレオン(♂)、キラリ(♀)、クリス(♂)と一緒に わんちゃんの輪を広げましょう。

Entries

スポンサーサイト


呪文・・・

クリスが生まれる時、ママは2つの呪文をかけました
キラリのお腹を撫でながら・・・
210124-1.gif
1つ目、赤ちゃんは1匹か2匹でありますように・・・。
     なぜって、かわいくて全員飼うはめになるのが目に見えてたから。
2つ目、りき君みたいになりますように・・・。
     だって、りき君小さくて可愛いんだもん。
私の呪文の力すごいです。
クリスはホントに1匹で生まれてきました。
すごいでしょ
そして2つ目の呪文の効果は・・・
なんと、ありました

クリス:「ママ、ボール取って」
210124-3.gif
クリス:「ボール、ママ行くよ、ボール」
210124-2.gif
クリス:「ボール・・・ボール好き」
210124-4.gif
クリス:「ドリブルだ!ママ、キックして」
210124-6.gif
クリス:「ボール・・・・」
210124-5.gif
クリス:「ボール、ボール」
210124-7.gif
クリス:「ボールさ~ん
ボール追い回すこと10分・・・
ママ:「そろそろ終わりに・・・」
クリス:「やだ!ハアハア・・ハアハア・・・・」
ママ「・・・・やめなさい」
210124-8.gif
よだれだらけのクリスを捕獲
ココなの・・・ココなの・・・
ココがりき君に似たの・・・大きさじゃなく
私の呪文・・・すごすぎる。
とにかくりき君に似た。
呪文じゃなくて呪いだった?

Comment

 

すごい!!魔法の呪文ですね☆
りき君みたいにボール好きなんてすごい!
次から、ボストンママで生まれてくる子供達に
緑の輪ママさんの呪文使わせてもらいます♪
ってみんなボール好きになるかも(笑)
  • posted by ボストンママ 
  • URL 
  • 2009.01/24 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その呪いはすごいですよ。
ボール遊び10分なんてことはないです。
テレビを観ながら2時間ボールを投げ続け
次の日筋肉痛に・・・
2時間投げてもまだ投げて~といわれ
公園でボールを蹴り続け肉離れに・・・
玄関で「ピンポーン」となるたびに宅配の人などなど
ボールを投げて~と走っていきます。
きっとドロボーさんにも同じコトすると思います。
(番犬にはなれません)
お散歩の時もボールをくわえてます。
ボールを忘れたりすると大変です。
手さげ袋の中を必死にさがしてボロボロにされます。
寝る時もボールをくわえて寝ています。
今までボールを何個破裂させたかわかりません。
この呪いはこわいですよ~
いつまで続くかわかりませんよ~
でも・・・楽しんでいるりきの顔みているとかわいいんです。
(親ばかです)
  • posted by ひろぴー 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「呪文」と「呪」一文字違いで意味が大違いになるもんですね・・・


「りきくんのように」って大雑把なお願いではなく、細かくお願いしないとダメなんですね。(笑)
  • posted by marcy 
  • URL 
  • 2009.01/25 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボストンママさんへ 

クリスはただのボール好きではありません。
大きいボールが好きです。特にバランスボール・・・。クリスが部屋の中でワンワンボール遊びを始めるとキラリはハウスに入ります。遊ぶときワンワン必ず吠えるんです。何で静かに遊べないんだろう?不思議です。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろぴーさんへ 

目標りき君・・・。あの頃私言ってたじゃないですか・・・。そうなりました(笑)違うところでね・・・。ボール部きついです。20分でも30分でもやってます・・・ハアハアしながら、よだれまみれになりながら・・・。バランスボールでガンガン遊ぶので、キラリとレオンが部屋中逃げまどってます。治らないの?これって・・・
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

marcyさんへ 

呪って、かけ間違えると恐ろしい・・・(笑)
レオンとキラリはまるでボールに興味無だったのでビックリです。レオンはぬいぐるみをハムハム・・・。キラリはそのハムハムしてるぬいぐるみを取り上げるのが遊びだったので今までにない展開です。3匹好きなことがバラバラなのでケンカしないかと言うと、常に大もめです。でもキラリが1番なのは変わりません。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変遅くなりましたが。。寒中見舞い申し上げます。おせち食べましたーミントとシュナちゃんで半分っつ。おいしそうに食べてましたーまたよろしくお願いします。九州車でいったんですねー。ごくろうさまでした。でもぶろぐとっても楽しく読ませていただきました。またお話聞かせてくださいね。。。クリスくんのボールはもしや例のボ-ルですか?(笑)うちのミントも実家の廊下でワンワンほえながらやってます。よだれがすごいんです(泣)なんで吠えるんでしょうねー。。不思議だー私の家の中ではとってもできないためミントは動くボールにほえまくり追い掛け回してます。なんだろうー

mimmtomamaさんへ 

そう、例のボールですミント君同様ワンワン吠えながら、よだれダラダラで遊んでます。
家の中でボール遊びを始めると、よだれで床がべとべとになります(笑)同じですね~。
何で吠えるか謎ですね。いつもキッチンの下に隠してあるんですけど、夜、急にボールを見つけてしまうこともあってちょっとうるさいです。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/30 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
