緑の輪

ドックラン&カフェ緑庵で、ボストンテリアのレオン(♂)、キラリ(♀)、クリス(♂)と一緒に わんちゃんの輪を広げましょう。

Entries



里帰りの4日目後半

1月4日
やっと、ボストンママさんにやってきました。
レオン母:アルマ
かわいい。レオン、父似?
210117-1.gif
キラリ母:ポルカ
超~可愛いキラリ、父似?
210117-2.gif
アルマ:「キラリさん、レオンのお世話。ちゃんとしてくださってる?
      孫クリスの教育はどう?他の子に遅れをとってなあい?」
キラリ:「ええ、お母様、大丈夫ですわ。ホホホッ・・・
     そんなことより、クリスに会っていただけたかしら?
     クリス、おばあ様達よ」
210117-3.gif
アルマ:「まあ、キラリさん、何なの、この図体だけでかい子は。
      ちっともわたくしに似て無くってよ。
      ポルカに似たのね!」
ポルカ:「なんですって。落ち着きがなくて、目玉の大きいとこは
      アルマ、あなたにそっくりよ!」
210117-6.gif
アルマ:「まったく、とんでもない嫁の家族ね
      レオンちゃん、キラリさんと仲良くやってるの?
      小田原のママは優しい?]
ママ:「・・・もちろんですよね、パパ」
キラリ:「・・・もちろんですわねレオン」
210117-4.gif
レオン:「ううんっ!鬼嫁、どっちも鬼嫁!ね、パパ。」
パパ:「・・・・・優しいですかね、比較的?」
レオン:「パパ・・・、裏切り者・・・」
210117-7.gif
キラリ:「まったく、余計な事言わないの。いいっ!」
レオン:「はい・・・・」
210117-8.gif
とりあえず、親族写真です
210117-17.gif
もちろんアルマとポルカは仲良しですよ
ポルカは小さいし、アルマの目玉も普通です(笑)

今夜のお宿は「セントラルホテル佐世保」
唯一、出発前から予約しておいた場所です
さっそく屋上ドッグラン
210117-13.gif
天然芝で広いし、眺めもいいし最高です。
210117-12.gif
キラリは足から出血のためパパに甘えてます
パパの前に来ると、足をひきずります(笑)気のせい?
210117-14.gif
せっかくの佐世保ですが、キラリ負傷のため、ワンコは留守番
息子のリクエスト佐世保バーガー
とにかく巨大でした。
210117-15.gif
ホテルの方、お勧めの中華料理のお店
「きたろう」さん
何を食べてもおいしかったです。
メニューの裏に裏メニューが書いてありました
ナポリタン・・・・
後から来た常連ぽいおじさんがナポリタン頼んでました
正直、気になる。
あ~。食べたかったぁ。
おじさんは、メニューを見ないでナポリタンとハムエッグ、
注文してました。
210117-16.gif
誰か、ナポリタン食べてみて~。

Comment

 

アルマとポルカの言ってるのが目に浮かんで思わず笑っちゃいました(^^)
いやー、ボストンママでの家族みんなの時間楽しかったです♪

佐世保のきたろうは超有名で自分もオススメのラーメン屋です☆
佐世保バーガーすごかったでしょ(笑)
まだまだ佐世保には楽しいとこがありますので、また遊びに来て下さいね~(^^)
ってポルカ、アルマが言ってましたよ☆☆
  • posted by ボストンママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして[絵文字:v-238  いつも楽しく拝見させていただいてますv-237
私もボストンママさん宅のポルカお母さんの子どもで可愛いりき君と一緒に生まれ2歳になりましたボストンテリアの男の子と長崎市内で暮らしていますe-266
いつも親戚会など皆さんの集いをうらやましく拝見してます。このお正月、長崎にいらしたんですねぇ~e-330ぜひぜひお会いしたかったです。りき君のブログにも1度登場させてもらったのですがやはり双子だけによく似てて体もちっこいんですが、とても元気で甘えん坊です。長崎にいらしたブログを見てコメントせずにはいられなくってv-344あぁ~お会いしたっかなぁ~
これから離れた場所からですがよかったら情報交換など宜しくおねがいしますv-410
  • posted by じゃん君まま 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ~~v-238v-238超ーー行きたくなって来た。
ボストンママの所にももちろんりきの兄弟のじゃん君にも会いたいのです。
長崎に行く前に情報収集で緑庵さんのところへ遊びに行ってお話しをお聞きしたいなぁ~

本当にあの会話しているみたいです(笑)
犬社会にも嫁VS姑ってあるようですね(笑)
  • posted by ひろぴー 
  • URL 
  • 2009.01/19 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

中華のお店のナポリタン‥気になる~v-11
屋上にランがあるなんて、楽しいそう(高いとこスキ)佐世保って‥ハウステンボスに行った事あったなぁ。
近いですか?
アルマママ~v-237
オトコノコはパパに似て、オンナノコはママに似るのかな?
会ってみたいなぁv-238
  • posted by ともきち 
  • URL 
  • 2009.01/19 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実家に帰ったら姑戦争に巻き込まれちゃった?
レオンくん板ばさみでつらいねぇ。。。(笑)

弁慶はキング父さんに似てると思ったけど、やはりアルマママにも似てる気が。。。
ポルカママもかわいいねぇ。
こんなかわいい顔のママからなぜ遮那のような目つきの鋭い息子が・・・
  • posted by marcy 
  • URL 
  • 2009.01/19 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボストンママさんへ 

アルマもポルカもかわいかったです。
ポルカの子今度生まれたら、すぐ写真アップしてくださいね。みんな子犬の写真に飢えてるので(笑)
きたろうさんの裏メニュー、ナポリタン今度機会があったら食べて見てください。そして感想を・・・是非お願いします。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/19 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃん君ままさんへ 

はじめまして。ホントですね~。せっかくなので会いたかったですね。この次は是非ご一緒しましょうね。
次回は絶対電車・・・車は無(笑)
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/19 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろぴーさんへ 

そうです、私も気付くのちょっと遅かったです。
長崎行ったらジャン君ですよね~。
主人とコメント見て、「私達って気が利かないわね~」と反省しました。
でも九州行く楽しみが増えてよかったですね。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ともきちさんへ 

気になるでしょ、ナポリタン。それもわざわざ、裏メニューとはっきり書いてありました(笑)
今度行ったら迷わずナポリタンです。
アルマママ、目が大きくてかわいいんだよ、でも興奮気味だったので、正面のお顔が上手に撮れませんでした。かわいさが半分しか伝わらず残念です。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

marcyさんへ 

ポルカママ超~かわいいんです。お目目も大きくて優しい顔付きなんです。
そう・・・なぜキラリと遮那君の目は鋭いの?
りき君とかかわいいよね?不思議ですね(笑)
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
