緑の輪

ドックラン&カフェ緑庵で、ボストンテリアのレオン(♂)、キラリ(♀)、クリス(♂)と一緒に わんちゃんの輪を広げましょう。

Entries



予定外の宿泊2日目後半

1月2日
九州入り断念・・
そうと決まれば話は早い。
今日は萩を堪能、堪能
良く見てみれば、思ったよりも開けてる?
おぉ!結構な都会です。
まずは、観光協会で今夜の宿探し・・・。
近くの湯本温泉にペットOKの旅館確保
210110-2.gif
せっかくなので初詣にも言っとくかい
210110-3.gif
ママ:「息子よ、何かお守りでも・・・・
    右のだるま型お守り、ほら、学業成就だよ・・・違う右、右・・・
    あぁ、・・・ランドセル型は交通安全・・・
    小学校、緑庵のお店の前だよね・・・ふぅ」
210110-4.gif


さて!
一通り観光&お土産をGETしたところで、
本日のお宿、湯本温泉に移動。
今日の今日、それもペットOK・・・
いったいどんな旅館だろう?今更だけどちょっと不安に・・・
キャ~
この温泉街、怪しい
210110-5.gif
温泉旅館 利重さんです。
入口はちょっと暗くて写真撮れず・・・。
レトロな感じでまあまあです。
古いけど、素敵です。
210110-6.gif
夕食。
今さっき、TELしたばっかりなのに、素晴らしい
実は、まだテーブルに乗りきらないお料理が有。
山口県ですよ、ふぐ刺し付です。
210110-9.gif
3匹はいつものケージ・・・。
みんなで仲良く私達の食事風景を堪能してました。
210110-8.gif
温泉がとってもGOOD!
お肌つるつるです。
210110-7.gif
ママ:「レオン達、こたつもあるし、ちょっとリラックスタイムといきますか」
レオン:「まず、ご飯くださいな」
ママ:「ハイハイ」
210110-10.gif
キラリ:「ママ!私もこたつ入っていいの
ママ:「ダメ!」
クリス:「ママ!お菓子、旅行といえばお菓子とバナナでしょ!」
ママ:「ダメ!」
210110-12.gif
ママ:「さあ、ご飯だよ~。いつものフィッシュ&ポテト
    ハイ、じゃあハウスッ!」
210110-11.gif
レオン:「えっっ!!マジ!もうハウス~
クリス:「えっっ!!マジ!いつものご飯~
ママ:「マジ

Comment

 

‥怪しい(笑)
いきなり行って、ワンコOKの旅館があるなんてラッキーでしたねっ!!
どこでもあるわけじゃないでしょ~?
今年は(も?)運気アップの予感?
ワンコたち、しらないとこでゆっくり眠れたかなzzz
  • posted by ともきち 
  • URL 
  • 2009.01/12 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ともきちさんへ 

なんかネオンきらきらでおかしいでしょ(笑)
それもブルー・・・
萩にワンコOK無。と言われ凍え死ぬかと思ったよ。正直・・・。
車で30分位の温泉地に2件ある、と言われたけど、あるだけで、部屋が空いてるか分からず。
ドキドキしながら「こちらは、小さい旅館ですけど」と言われた、お勧めで無い方にTELしてしまいました(笑)
結果OKでなかなか自由でよかったです。
温泉もよかったし、他にもワンコづれのお客さんいました。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/12 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次回は九州に到着でしょうか。
早く続きが聞きたい~

昨日はパンチがお騒がせしました。
あんな、パンチを初めて見ましたが・・・。
怪我をさせないで、楽しく遊ばせる難しさを痛感しました。
また よろしくお願いします!

 

やはり手前で一泊だったんですか。(笑)
でもお宿が空いててよかったですね。
いきなりの宿泊なのにこんなにたくさんのお料理すごいなぁ。

ケージに3人一緒ってのがうちでは考えられないんですけど。
うちなら間違いなく血みどろになってるんじゃ・・・
  • posted by marcy 
  • URL 
  • 2009.01/13 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ 

やっぱり、いろいろな話を聞くと、わんこを飼う難しさを痛感します。
でも人間と同じでわんこも日々勉強です。
次はまた、パンチ君の違う一面が発見できますね。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/13 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

marcyさんへ 

いや~、直接九州入り、無理でした。
やっぱり大阪あたりまではウキウキですが、岡山、広島と、厳しいですね。
どこまで行っても広島ですから・・・(笑)
運転に飽きる限界がココです。
宿はホント空いてて良かったです。雪ですから雪。
わんこ無料で、その上食事がどれを食べてもおいしかったです。期待してなかったのでビックリ。次もここでOK、と思える旅館でした。
でも決して新しくは無いです。が、きちんと掃除はしてあって、清潔感はバッチリです。
  • posted by 緑庵 
  • URL 
  • 2009.01/13 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利重旅館

今からおよそ600年前の室町時代に、大寧寺の定庵禅師によって発見された山口県で最も古い歴史を誇る温泉地で、江戸時代には藩主も湯治に訪れていました。温泉街の中央を流れる音信川沿いに宿が並び、今も昔も湯治場として人々に愛されています。特に5月下旬から6月中旬ま
